演題発表の皆様へ(PDF)

1.研究発表受付について

・当日は「発表者受付」にて、9時30分までに受付を行ってください。

・学会開催中は発表者用名札を着用してください。

・共同研究者の方は「一般受付」にて受付を行ってください。

・集合時間に遅れる場合や緊急時は、長野県看護協会事務局(℡0263-35-0421)へ連絡してください。

2.発表者共通

・発表時間は、1人8分です。発表時間を超過しないよう準備してください。

・ 発表者を変更する場合は、学会前日(10/4)正午までに事務局まで連絡してください。ただし、抄録に表示されている共同研修者以外への変更は認められません。

・ 抄録の訂正は、発表時間内にお願いします。

・ 研究発表の資料(パンフレット、用具等を含む)を会場内で配布することはできません。

3.口演発表について

・発表データの事前受付について

1)作動チェックを行いますので、事前に発表用スライド(PowerPoint)の提出をお願いします。

発表用スライドは、PowerPoint2003~2016で作成してください。

2)925()1000(必着)までにgakkai@nursen.or.jpあてにメール添付し送信してください。

作動チェックのため、添付するファイルは、PowerPointPDFファイルの2種類をお願いします。

3)送付するメールのタイトルは「口演発表スライド」とし、本文には、①第〇群〇席 ②発表者所属施設・発表者氏名③スライドの作成機種・OS・バージョン(例:Windows8・PowerPoint2010)を明記してください。

*正常作動しない場合は、10月4日までにご連絡いたします。

   *学会当日、発表会場に用意するパソコンはWindows10です。なお、動画や音声、アニメーションの再生につきましては保証できません。

*一度お送りいただいたスライドの修正はできませんので、送付前に十分ご確認ください。

・座長との打ち合わせを行いますので、発表時間の10分前に発表会場内、次演者席に集合してください。

・発表者は、座長が演題紹介をしている間に演台に立ってください。発表者以外が演台に上がることはできません。パソコン操作も発表者自身で行ってください。

4.示説発表について

・ 座長との打ち合わせを行いますので、発表時間の10分前に発表会場内、発表パネル前に集合してください。

・掲示用パネルは1演題毎 縦180cm×横90㎝(うち左上縦10㎝×横10㎝のスペースに演題番号表示を事務局で用意します。)

・ポスターの掲示と撤去

1)  950分までに発表会場の指定の場所(パネル)へポスターを貼ってください。

2)  貼り付け用に押しピンを用意してあります。

3)  ポスターの撤去は、必ず16:0016:20の間にご自身で行って下さい。時間内に撤去されない場合はこちらで処分させていただきます。撤去時間前の撤去は認められません。

4)  創作物等の掲示は椅子一脚分のスペースをご用意できます。当日、係員にお申し出ください。