長野県ナースセンター

長野県ナースセンターは、看護職確保定着の総合拠点として事業展開しています。

無料の求人・求職サイト「eナースセンター」と協会ホームページの「ながので求人」で地域の看護職の確保定着を支援します。

長野県ナースセンターは、1992年に「看護師等の人材確保の促進に関する法律」に基づき、看護職員の求人・求職をよりスムーズにし、看護の現場をさらに充実させていくために設立されました。

ナースセンター(無料職業紹介所)は、求人と求職者とを結ぶ役割を担っております。ナースセンターに登録すると、登録情報を管理・運営している「eナースセンター」を通して日本中の求人求職情報に触れることが出来ます。詳細につきましてはナースセンターまでお問い合わせください。
詳しくはこちら
ながので求人
県内全ての施設が簡単に利用できる求人情報発信サイトを開設しました。若い世代の求職者が携帯端末などにより手軽にアクセスでき求人・施設情報に触れることが出来ます。
詳しくはこちら
平成30年度再就職支援研修では、「復職セミナー」「病院コース」「助産師コース」「訪問看護入門コース」を実施します。
詳しくはこちら

■ 看護の心普及

・進路指導担当者連絡会

高等学校の進路指導担当教諭を対象に県内4地区で開催します。日程等につきましては各高等学校にご案内します。

・看護学生支援

看護学生への支援を行っています。

・看護学生向けU・Iターン促進事業

看護学生向け就職ガイダンス「信州で看護。」を開催しています。

■ 就業相談員派遣面接相談

県内10か所のハローワークに就業相談員を派遣し、就業を希望する看護職の相談を承ります。

■ プラチナナースのセカンドキャリア支援

経験豊富なプラチナナースを対象に就労に向けた研修会、マッチング支援等を行います。