ナースセンター

ナースセンターは、看護職確保定着の総合拠点として事業展開しています。

今までの「e-ナースセンター」と協会のホームページ上の「求人情報発信サイト」で地域の看護職の確保定着を支援します。

長野県ナースセンターは、1992年に「看護師等の人材確保の促進に関する法律」に基づき、看護職員の求人・求職をよりスムーズにし、看護の現場をさらに充実させていくために設立されました。

ナースセンター(無料職業紹介所)は、求人と求職者とを結ぶ役割を担っております。ナースセンターに登録すると、登録情報を管理・運営している「e-ナースセンター」を通して日本中の求人求職情報に触れることが出来ます。詳細につきましてはナースセンターまでお問い合わせください。
詳しくはこちら
求人情報サイト
県内全ての施設が簡単に利用できる求人情報発信サイトを開設しました。若い世代の求職者が携帯端末などにより手軽にアクセスでき求人・施設情報に触れることが出来ます。
詳しくはこちら
平成28年度再就職支援研修では、「復職セミナー」「病院コース」「助産師コース」「訪問看護コース」を実施します。
詳しくはこちら

看護の心 普及事業

「看護」への関心と理解を深めていただくため、各地区で多彩なイベントを企画しています。

・一日看護師体験の開催

看護への道に関心のある高校生及び一般の方を対象として、5月、7・8月の夏休み期間中に県内の各病院で体験を実施しています。

詳しくはこちらより

・看護学生支援

看護学生への支援を行っています。

詳しくはこちらより