図書室

図書室利用カレンダー

利用時間 9:00~17:00

◆10月24日(水)午後◆司書不在です。図書室はご利用いただけます。文献の取り寄せ・ご相談は該当時間前後にお願いします。または、事務室職員へ伝言ください。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 


お知らせ 

◆長野県看護研究学会集録、長野県看護研究学会論文集の文献複写依頼はFAXにて 受け付けております。

(FAX 0263-34-0311)

書誌情報が記載されていれば、申込用紙の様式は問いません。

・複写料:1枚50円+送料

・支払方法:切手にて後納

ご所属の図書館、図書室、もしくはそれに準ずる部署からお申し込みください。

 

利用案内

利用料 1回:300円

長野県看護協会会員・学生:無料(会員証・学生証にて確認しております。)

*研修受講生:研修日・研修期間のみ無料(研修名札・研修受付時の領収証にて確認しております。)

 

利用時間  9:00~17:00

 

蔵書構成

看護および関連領域の図書・雑誌などの資料を蔵書しています。

・図書 看護関係 約5000冊

・定期購読雑誌 和26誌

・ビデオ 約280本

 

利用方法

図書室は「長野県看護協会会館」3階です。

荷物は図書室入り口のロッカー(100円コインリターン式)をご利用ください。

図書室入り口カウンターにて受付をして下さい。

 

◆貸出・返却(図書・ビデオの貸出と返却)

受付にて貸出カードを作成し、必要事項をご記入ください。

返却は受付に図書を渡して下さい。

貸出図書は必ず期限内に返却して下さい。期限内に返却できない場合は、図書室までご連絡下さい。

 

◆紛失・汚損

貸出中の資料を紛失または汚損した場合は、速やかにお申し出下さい。原則として、同一資料をもって弁償して頂きます。

※雑誌・学会誌の貸出はできません。

 

資料の検索

図書室内の蔵書検索ができます。

最新看護索引・医学中央雑誌で雑誌記事・論文の検索ができます。

当図書室にない資料について、日本看護協会図書館、看護系大学図書館、国立国会図書館に複写依頼の可能な場合があります。
文献の情報をもってご相談ください。